この記事では、MOD を JAR ファイルに出力するよ!
JAR ファイルに出力するとインターネットなどで他の人に配布しやすくなります。
Minecraft 1.7.10 の記事になります。

Minecraft の Modding の全体像については、こちらのページ をご覧ください。

gradle ファイル

JAR ファイルを出力する為に Gradle というビルドツールを使う。(Make のようなもの)
Forge のソースに Gradle が含まれているので、今回は、それを使うよ!

ワークスペースの直下に build.gradle があり、下記のようになっている。

buildscript {
    repositories {
        mavenCentral()
        maven {
            name = "forge"
            url = "http://files.minecraftforge.net/maven"
        }
        maven {
            name = "sonatype"
            url = "https://oss.sonatype.org/content/repositories/snapshots/"
        }
    }
    dependencies {
        classpath 'net.minecraftforge.gradle:ForgeGradle:1.2-SNAPSHOT'
    }
}

apply plugin: 'forge'

version = "1.0"
group= "com.yourname.modid" // http://maven.apache.org/guides/mini/guide-naming-conventions.html
archivesBaseName = "modid"

minecraft {
    version = "1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10"
    runDir = "eclipse"
}

dependencies {
    // you may put jars on which you depend on in ./libs
    // or you may define them like so..
    //compile "some.group:artifact:version:classifier"
    //compile "some.group:artifact:version"

    // real examples
    //compile 'com.mod-buildcraft:buildcraft:6.0.8:dev'  // adds buildcraft to the dev env
    //compile 'com.googlecode.efficient-java-matrix-library:ejml:0.24' // adds ejml to the dev env

    // for more info...
    // http://www.gradle.org/docs/current/userguide/artifact_dependencies_tutorial.html
    // http://www.gradle.org/docs/current/userguide/dependency_management.html

}

processResources
{
    // this will ensure that this task is redone when the versions change.
    inputs.property "version", project.version
    inputs.property "mcversion", project.minecraft.version

    // replace stuff in mcmod.info, nothing else
    from(sourceSets.main.resources.srcDirs) {
        include 'mcmod.info'

        // replace version and mcversion
        expand 'version':project.version, 'mcversion':project.minecraft.version
    }

    // copy everything else, thats not the mcmod.info
    from(sourceSets.main.resources.srcDirs) {
        exclude 'mcmod.info'
    }
}

ハイライトされている部分は、自分が作っている MOD の内容に書き換える個所になります。
GopichandMod の場合は下記のようになる。

version = "1.0"
group= "com.gopichandmod"
archivesBaseName = "GopichandMod-MC1.7.10"

出力される JAR ファイルは下記のようになる。

[archivesBaseName]-[version]
GopichandMod-MC1.7.10-1.0.jar

JAR ファイルの出力する

コマンドプロンプトでワークスペースに移動し、gradlew build を実行する。
具体的には下記のようなコマンドになる。

cd C:\pleiades\workspace\forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10
gradlew build

JAR ファイルは

C:\pleiades\workspace\forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10\build\libs\GopichandMod-MC1.7.10-1.0.jar

に出力される。

テストする

出力した JAR ファイルを Minecraft の Game Directory のフォルダ mods に入れて、Minecraft を起動する。

Eclipse から起動した時のように MOD が Minecraft から認識されていれば、成功だよ!

お疲れ様でした!